プログラミングイベントお申し込み受付中!

2020年、小学校でプログラミングの授業が必修幹されることはご存知だと思います。

 

 

 

B-fatでは、プログラミング教育をただのIT教育と捉えるのではなく、

プログラミングを学ぶことによって、国語(論理力)・算数(計算力・思考力)など基本強化の向上につなげようと考えました。

 

 

 

現在、中学入試では、「適性検査」と言われる試験の導入が増えてきています。

 

 

 

「適性検査」とは、論理力や記述力、観察力や思考力などといった力が問われる入試方法です。

 

 

 

 

 

 

いきなりプログラミングの授業はちょっと、、、

 

費用が高そう、、、

 

子どもがまだ意欲的じゃないな、、、

 

まだ先だからいいかな、、、

 

 

 

 

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

そこでB-fatは、小学校低学年を対象に無料でプログラミングイベントを開催します!

 

 

 

 

 

iPadを使用したプログラミング授業に無料で参加でき、ゲームを使って簡単にプログラミング体験ができるのでお子様も楽しく学ぶことができます。

 

 

 

また、B-fatが開催するプログラミングイベントはITリテラシーの教育から行います。

 

 

 

今なら、参加者全員にB-fatオリジナルITリテラシーBOOKをプレゼント!!

 

 

 

これをつかって親子でネットの使い方について確認することができますね。

 

 

 

この夏に、インターネットの正しい使い方も学べる!

 

プログラミングの授業の先取りもできる!

 

思い出作りにできちゃう!

 

ぜひご参加ください!!!

 

 

 

 

開催日は8月11日、山の日です。

 

 

時間やより詳しい詳細は、お電話でお問い合わせください!!