ぞくぞく合格が出ています。

こんにちは。塾長の沖津です。

 

 

 

 

 

大学受験のAO入試・推薦入試が一段落したところでしょうか。

 

 

 

 

 

あとはみんな一般入試で頑張ってもらいます。

 

 

 

 

 

B-fatからまた一人AO入試での合格者が出ました。

 

 

 

 

 

Yくん、明治学院大学文学部合格!!

 

 

 

 

 

Yくんは小学生の頃からダンスをやっており、芸術学科の

志望でした。

 

今回、日芸と明治学院の文学部芸術学科とで迷いましたが

 

明治学院に無事合格しました!!

 

 

 

 

 

AO入試と言えば、自己推薦入試のことなので

 

自分をアピールする入試です。

 

Yくんは面接のときに変わった質問をされたと言います。

 

 

 

 

 

「では、10秒間で面白いことをしてください」

 

 

 

 

 

いわゆる無茶ぶりですね。。。

 

 

 

 

 

そこでYくんは得意なダンスを披露したそうです。

 

 

 

 

 

「面白い」と聞くと、多くの人が

「funny(馬鹿げた)」を想像すると思いますが、

 

Y君はとっさに「interesting(興味深い)」をイメージした

そうです。

 

 

 

 

 

その想像力が合格に繋がったのかもしれません。

 

 

 

 

 

もちろん、塾では小論文の練習をしっかり行いましたよ!!

 

 

 

 

 

とにかく、Yくんおめでとう。