遅刻の理由が信号!?

こんにちは。塾長の沖津です。

 

 

 

 

 

先日、遅刻についてのブログを書きました。

 

 

 

 

 

遅刻はなぜしてはいけないのかという

哲学的な要素を含んだ内容でした。

 

 

 

 

 

そのブログを書いて思いました。

遅刻にも色々な理由があるのではないかと。

 

 

 

 

 

そこで今回は、B-fat生がよく使う遅刻の理由を並べてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ目は「ちょっと学校で居残りしてて。」

 

委員会や学校行事が長引いたり、

家庭科や技術の作品が時間内に完成しなかったり。

特に運動会の練習や陸上競技会の練習の時は困りますね。。

 

 

 

 

 

他には「寝てたzzz」

 

よくよく聞いてみると、学校から帰ってきた後

昼寝をしている生徒が多いようです。

最近の学生は良く寝るんですかね。

寝るなら、目覚ましをかけて昼寝しなさい!!

 

 

 

 

 

B-fat独特の理由が「信号が。。」

 

信号?って思いますよね。B-fatに来る途中に

長い信号があるんです。2分くらいずっと赤なんです。

時には3分も赤になっているような気がするときもあります。

 

この言い訳をされたら2,3分の遅刻は許してしまいますが

5分前に教室に到着するように家を出ましょうね!