塾長の日記。

こんにちは。塾長の沖津です。

 

 

 

 

 

先ほど、髪を切りに行ってきました。

 

 

 

 

 

大学生の頃からお世話になっている自由が丘の美容室です。

 

 

 

 

 

いつも担当してくれている方に今日もお願いしました。

 

 

 

 

 

その方と話していると、突然その人の私の髪を切っている

その人の隣に、サングラスをかけた若い男の人が。。

 

 

 

 

 

鏡越しに私を見ていました。。。

 

 

 

 

 

えっ?誰?と思いながら、

ボーッとサングラスの男を見ていると、

 

 

 

 

 

「お久しぶりです。」

 

 

 

 

 

と、そのサングラスの男。

 

 

 

 

 

「・・・晴樹?」

 

 

 

 

 

そこには、すっかり大人になった元教え子がいました。

 

 

 

 

 

晴樹という男は、私が大学生の時にアルバイトで

塾講師をしていた時の教え子です。

 

 

 

 

 

卒業してから、頻繁に遊びに来てくれていて

 

よく会っていたのですが、

 

ここ3年くらいちゃんと会っていませんでした。

 

 

 

 

 

晴樹もたまたま同じ日に同じ美容室に30分違いで

予約していたんだそうです。

 

 

 

 

 

今日は、そんな出会いがあった日でした。

 

 

 

 

 

成人をした晴樹は子供っぽさが消え、

大人の男になっていました。