冬期講習の面談が始まっています!!

こんにちは。塾長の沖津です。

 

 

 

 

 

昨日はあんなに寒かったのに、今日は暑いですね。。

 

 

 

 

咳き込んでいる生徒や、マスクをしている生徒も目立ちます。

 

 

 

 

 

気候が大きく変わると体調管理が難しいですね。

 

 

 

 

 

さて、今月から2学期も三者面談が始まっています。

 

 

 

 

 

ご自宅では話さないことや塾での様子をお話したり

 

塾では話さないことやご家庭での様子をお聞きしたり

 

塾と保護者様がお子様のことをより知れるいい機会になっているように感じます!

 

 

今日は面談の様子をご紹介します。

 

 

 

 

昨日は、塾では大人しい女の子の面談でしたが、

 

学校の算数のテストで初めて100点をとったことや

塾の授業が分かりやすいといってくれていることなどをお母様から聞きました。

 

 

また、塾の90分授業をきちんと集中していられているかと心配されていましたが

しっかり90分集中していますよ、と。

お子様が思っているよりお子様は集中できていますよと

お伝えさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

本日の面談は高校1年生の男の子

 

サッカー部に所属しているので帰ってくるといつも疲れてソファーにバタンしてしまうようです。。

 

 

 

テスト前でも部活があるので、大変そうでしたが

 

何も言わずに暖かくお母様が見守ってくれていたから

 

テストでも結果が出ています!

 

 

 

 

 

 

 

お母様も、塾で勉強しているから

自宅で疲れてしまっていても、あまりきつく言わないようにしているようです。

 

「本当に塾を信頼しっぱなしで申し訳ございません。」

 

 

と、最後にとてもうれしいお言葉を頂きました。

 

 

 

 

 

今後も、皆さんの期待に応えられるようにB-fat講師一同、頑張っていきたいと改めて思える面談です。