数学の点数62点→87点→97点!!

こんにちは。塾長の沖津です。

 

 

 

 

 

中間テストがどんどん返却されています。

 

 

 

 

 

今日は、昨日結果報告に来てくれた高校1年生Sくんの結果を大公開してしまいます!

 

 

 

テスト96点

 

 

 

 

 

素晴らしい!!数学96点!!!

 

 

 

 

 

報告に来てこれを見せてくれて

 

 

Sくんが言った言葉。

 

 

「100点取れたなー」

 

 

 

 

 

確かに、解答用紙を見ると2乗のつけ忘れ、計算間違い

 

での失点のみでした。

 

 

 

 

 

結果はもちろん嬉しかったですが、Sくんがこういってくれたことがもっと嬉しかったです。

 

 

 

 

 

いくら高得点を取っても、さらに上を目指せる気持ち

 

平均点が55点だったそうなのですが、それよりもはるかに高い点数であるのにも関わらず満足しないSくん素晴らしい!

 

 

 

 

 

ちなみに、写真はないですが1学期のSくんの点数を振返ってみると

 

 

1学期中間

62点(平均64点)

 

 

1学期期末

87点(平均60点)

 

 

 

 

 

数学の点数が徐々に上がっているのが見て分かりますね。

 

しかも、平均点は徐々に下がっている。

 

 

 

 

 

理想的な点数の取り方をしてくれたSくん、すごい!!

 

 

 

 

 

冗談で、次は100点しかないね

と言っていますが

 

 

 

この子ならやってくれそうな気がしています。。