先輩の姿を見て学べ!後輩よ。

こんにちは。塾長の沖津です。

 

 

 

 

昨日はB-fat生にとって3回目のVもぎでした。

 

 

 

 

 

そして、Vもぎが終わった後、

その足でB-fatに解き直しをしに来ていました!

 

 

 

 

 

朝からテストだったのに偉い!!

(私が半強制的に来させたのは内緒。。)

 

 

 

 

 

自己採点をしてできるようになったことを、解き直しをすればできたことろ、全く分からなかったところ。

 

 

色々と課題が出てきました。

 

 

 

 

 

それをその場で解決!!

 

 

 

 

 

素晴らしい流れ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、生徒同士で教え合う姿が見られました。

 

自分が得意な問題を友達に教えてあげる。苦手な問題を教えてももらう。

 

教えることで、さらに自分の力になりますね。

 

 

 

これまた素晴らしい流れ!

 

 

 

 

 

 

中1・2年生もその場にいたので、

 

「君たちが受験生になったらこれをするんだよ」

 

といっておきました。

 

 

 

 

 

同じ中学校でなくとも、先輩の姿を見て

感化される中学生。

 

 

 

 

 

これもまた、、素晴らしい流れ。