玉川中学校のみなさんへ。

こんにちは。塾長の沖津です。

 

 

 

 

昨日のブログでお話したように、今日は玉川中学校の

生徒さんが5月の中間テストを乗り越えられるようなお話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日お話したように、玉川中学校は近辺の中学校で、唯一

1学期の中間テストがある学校です。

 

 

 

 

 

1学期の中間テストはどの学年も基本的な問題が中心です。

 

 

 

 

 

この始めのテストで勢いをつけられるのは玉川中学校しかないのです。

 

 

 

 

 

1学期の期末テストになってしまうと、応用問題・活用問題が中心になってきます。

 

 

 

 

 

得意な科目でも高得点を取ることは容易ではありません。

 

 

 

 

 

1学期の中間テストでいい点数を取り、期末テストの

補充をしておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!!みなさんご存知のように、玉川中学校は内申点のつけ方がかなり厳しいです。

 

 

 

 

 

私立高校の入試担当の先生が口をそろえておっしゃること。

 

 

世田谷区は23区の中で1・2番目に内申点のつけ方が厳しい。

 

 

 

 

 

世田谷区近辺の私立高校の入試担当の先生が口をそろえておっしゃること。

 

 

玉川中学校は、なんであんなに内申点に厳しいのだろうか。

 

 

 

 

 

玉川中学校に通う生徒・保護者様だけでなく、高校の先生にまでその情報が行き届いているほど、玉川中学校で成績を取ることは難しいことなのです。

 

 

 

 

 

だけど、内申点を取らなければ高校にいけない。。

 

 

 

 

 

だったら、テストが簡単なうちに貯金を作っておきましょう!!

 

 

 

 

 

ということで、5月は学校行事で忙しいと思いますが

 

 

 

 

 

中間テストも大事な学校行事です。

 

 

 

 

 

いまこそ、頑張り時です!!

 

 

 

 

 

負けるな、玉中生!!