【豆知識】世界一短い英単語?世界一長い英単語?

 
こんにちは!
 
今回紹介するのは「世界一短い英単語・世界一長い英単語」についてです。
意外と知っているようで知らない内容になっていると思うので最後まで見て頂けたら幸いです!
 
参考程度に英単語の豆知識について覚えてみてください!
 
 

「世界一短い英単語」

まず最初に…質問です!
 
Q.「世界一短い英単語」はなんでしょうか?
(ぜひ回答を見る前に考えてみてください!)
 
America?
 
Japan?
 
Food?
 
Pen?
 
Ox?
 






 
A.正解は…
 
”a””I”です。
意外とシンプルな英語単語が答えでした‼︎
 
1つずつ解説していきます‼︎
 
まず最初は”a”から解説していきたいと思います。
 
”a” = “1つの、1個の”という意味になります。
 
↑英文の中で頻繁に使われる英単語の1つです。
 
例文
I have a pen.  (1つの)ペンを持っています。
There is a pen. (1個の)ペンがあります。
 
 
“I” = “私は”という意味になります。
 
↑こちらも英語表現(一人称)をする際に頻繁に使われる英単語の1つです。
 
 
例文
I am Taro.       私は太郎です。
I like an apple.     私はりんごが好きです。
 
 
“a”と”I”は世界一短い英単語の一つになるので覚えてみてください!
 
 
 

「世界一長い英単語」

次は… 最後の質問です‼︎
 
Q.世界一長い英単語はなんでしょうか?
(ぜひ回答を見る前に考えてみてください!)
 
Dictionary?
 
Thousand?
 
Restaurant?
 
Vocabulary?
 
Pronunciation?
 
Supercalifragilisticexpialidocious?
 






 
A.正解は…
 
“Pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis” です。
 
45文字もある英単語です。
 
※辞書の中で最も長い英単語と言われています。
びっくりするくらい長い英単語です。
 
それでは、こちらの英単語について解説していきます。
 
“Pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis”
ニューモノウルトラマイクロスコーピックシリコヴォルケーノコニオシス

 
こちらの意味は日本語で“塵肺症(じんぱいしょう)”といいます。肺の病気の1つです。
詳しく知りたい方は調べてみましょう!
 
基本的には日常英会話では使用することがほとんどない英単語ですが、世界一長い英単語として有名な単語の1つです‼︎
 
45文字もある英単語なので発音がとにかく難しいです…
 
もし興味がある方は
“Pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis”
ニューモノウルトラマイクロスコーピックシリコヴォルケーノコニオシス

 
の発音チャレンジに挑戦みてください‼︎
(ネイティブスピーカーでも発音に苦戦する英単語の1つ)
 
YouTubeなどで「世界一長い英単語」と調べればでてくるので、興味ある方は是非!
 
 
今回は「世界一短い英単語・世界一長い英単語」についてご紹介しました‼︎
 
意外とシンプルな英単語だったり初めて知った英単語もあると思います‼︎
 
英語の豆知識として覚えて頂けたら幸いです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

個別指導塾B-fatは、上野毛駅に近い地域密着型個別指導塾です。
小学生・中学生・高校生の勉強のサポートをします。
 
上野毛・等々力・二子玉川地域で塾をお探しの方は、ぜひとも足を運んでみてください。
講師ともどもお待ちしております!
 
◇無料体験授業・学習相談のお申し込みはこちら↓

◇B-fat公式HPトップはこちら↓