東大専門の高校・塾 N高校・N塾

こんにちは。塾長の沖津です。

 

昨晩、授業が終わった後作業をしていると

 

外から数人の声がして、教室に近づいてくる足音がしました。

 

さっきまでいた生徒たちが忘れ物を取りに来たのかと思い

 

入口まで行くと、少し大人びた私の元教え子たちがいました。

 

いきなりでびっくりしましたが

 

うれしく、中に入って話していました。

 

すると、また足音が。。

 

今度は、以前ブログで紹介して、ブログも書いてくれたR君が来てくれました。

 

R君と元教え子たちは同じ中学校卒業なので

 

先輩後輩同士、当時の話でも盛り上がっていました。

 

卒業してでも私のところへ遊びに来てくれるってうれしいですね。

 

さらに、同じ中学校の違う世代同士がB-fatを通して集まれるってすばらしいですね。

 

またくるね!といって、帰っていきました。

 

さて、坪田信貴さんという方をご存知ですか?

 

これを聞けば分かる方が多いと思いますが、「ビリギャル」の先生です。

 

先生は、名古屋にある塾の経営の傍ら、IT会社など他の企業もなさっているすごい方なのです。

 

そんな先生が今回、N塾という塾の完全サポートをされるそうです。

 

N塾とはなんなのか。

 

東大志望者限定の全寮制の学習塾です。

 

この塾に入塾するためには、N高校というN塾と提携した高校への入学が義務づけられています。

 

この塾では、坪田先生をはじめとする講師陣による個別指導により、勉強の仕方を伝え

 

一人でも勉強できる状況・環境・時間をつくっていくという指導をしていくようです。

 

他に入塾するための条件は、男であること。来年の3月に中学校卒業見込みのあること。または、そのときまでに高校卒業資格を有する予定がないこと。

 

かなり、条件は厳しいですが、簡単に言うと高校を卒業していない男子のみがN高校・N塾への入学を許されるとのことです。

 

 

 

30名の募集人数のようなので、3年後、N高校を卒業して何名が東大に合格できるか楽しみです。