2016年は夢を決めよう

こんにちは。塾長の沖津です。

 

かなり前の話ですが、私は大晦日の夜に東京を出発し元旦の夜まで

 

茨城県石岡市の実家に帰っていました。

 

このことを生徒に言うと、ほぼ毎回のように

 

「えっ?新幹線で?」

 

いやいや茨城県に新幹線通っていません。。

 

何をするでもなく帰ったのですが、

 

地元から割と遠い、ジョイフル本田に買い物に行ってきました。

(ジョイフル本田は、ラゾーナ的なやつです。)

 

そうしたら、たまたま地元の友人に会い、しばらく話してしまいました。

 

その友人とは先月も会ったのですが、本格的に歌手を目指している友人です。

 

先月会ったときは、地元の中学校の卒業生を集めてその友人がLIVEをしたのです。

 

私はそのLIVEを見てすごく感銘を受け、友人が東京で行うLIVEにも行きたいと思っています。

 

メジャーデビューするという大きな夢をっ持った人ってすごく輝いて見えるんだなと思いました。

 

みなさんには、夢はありますか?

 

大きい夢でも、小さい夢でも絶対持っていた方がいいです!

 

最近の学生は夢がないだの、安定を求めているだの言われていますが

 

そんな風潮に流されずに、自分の夢を持ってください。

 

そして、その夢を達成するために何をするべきなのか。

 

細かいことでも、夢を達成するために

 

遅刻をしない。早寝早起きをする。毎日10キロ走る。毎日2時間勉強する。

 

など、目標を決めてください。

 

きっと夢に近づけますよ。