今学期初めてのテストが始まります

こんにちは。

そろそろ学校のテストが近づいてきましたね!

今回のテストの最大の特徴は、「今学期初めてのテストである」ということです。

今学期は新型コロナウイルス流行の影響もあり、中間テストがないままに新学年初めてのテストとなります。

この一回のテスト結果で、1学期の成績が決まってしまいます。

 

が、

 

自宅学習中心では定期テストの勉強をうまく進められない…

しかもコロナのせいで長期間学校がお休みだったのに、テスト範囲が思ったより広い…(泣)

 

学校側にとってこのイレギュラーな状況の中、学習の遅れを少しでも和らげるためは、生徒個人の学習に頼らざるを得ないのです(-_-;)

 

そんな今学期の定期テストでよい結果を残すためには、

効率的にどこを中心に進めていけばよいか分からないといけないのです。

 

B-fatでは、定期テストに向けた効率の良い対策のお手伝いをします!

 

◇優先的にやるべき内容、取るべきポイントを講師と一緒に整理

 

◇土日や祝日を含めて毎日開講しているので短期間でも結果が出せる

 

◇自習や質問も開講時間であればいつでもOK

 

限られたテスト対策時間を有効活用したいという方は、ぜひB-fatをご利用ください!

 

 

 

個別指導塾B-fatは、上野毛駅に近い地域密着型個別指導塾です。

小学生・中学生・高校生の勉強のサポートをします。

上野毛・等々力地域で塾をお探しの方は、ぜひとも足を運んでみてください。

講師ともどもお待ちしております!

 

 

◇無料体験授業・学習相談のお申し込みはこちら↓

 

◇B-fat公式HPトップはこちら↓

 

◇随時ブログを更新しています。新着ブログはこちら↓

https://www.b-fat.net/category/blog