学校給食は昼食だけじゃない?

こんにちは。塾長の沖津です。

 

今日から満員御礼の教室です。

 

 

 

 

さて、みなさんは学校の給食は好きですか?

 

生徒の話を聞いていると、B-fat近辺の学校の給食はおいしいところとおいしくないところが

 

両極端なようで、よく給食の話をしています。

 

給食はきちんと栄養を考えられた食事だとは思いますが

 

朝食をきちんと食べてこそ、その日1日の栄養がきちんと取れるのだと思います。

 

朝食を食べない小中学生、最近多いかもしれませんね。

 

時間がない、食欲がない、親が作ってくれない。。

 

理由はいろいろあると思いますが、朝食を食べると食べないでは、その日の集中力が全然違います。

 

福岡県のある学校では、希望者に朝食の給食配布を行っているようです。

 

いいですね!朝から給食。

 

保護者にとっては、朝食を作る手間が省けて。

 

ですが、もともと朝は食欲がない生徒、時間がなくて食べれない生徒はどうでしょう。

 

結局、学校で給食として朝食が出されても改善はされないような気もしますが。

 

もっと、いつも朝食を食べない人が食べれるようになる対策を行わなければいけませんね。

 

朝の給食ではいつも食べてる人が、学校で食べるようになる

 

に変わっただけ。