中間テストの結果で一喜一憂しないで!

こんにちは。塾長の沖津です。

 

 

 

中間テストが終わり、結果が返ってき始めていますね。

 

 

 

 

 

点数がよかった!点数が悪かった!

前回よりも上がった!前回よりも下がった!

 

 

などと一喜一憂している暇はありません!!!

 

 

 

 

 

1か月後には期末テストがやってきますよ!

 

 

 

 

 

この中間テストは、すぐに解き直しをして期末テストに備えるためのテストです。

 

 

 

 

 

中間テスト、終わったから何も手を付けないが最悪のパターン。。。

 

 

 

 

 

今すぐ期末テストの準備をしましょう!

 

 

 

 

 

うちの生徒でも、英語の点数が思わしくなかった生徒がいました。

 

 

その生徒が、なぜ点数を取れなかったか。よく話を聞いていくと、勉強方法が明らかに間違っていました。

 

 

ただ暗記をして解けばいい。

と思っていたようですが、そんなわけはない。

 

 

 

覚えたことは必ず忘れます。

 

 

 

 

忘れにくくするために、しっかりした理屈と合わせて覚えたり、たくさん演習をして体で覚えたりしなければいけません。

 

 

 

 

 

それを怠っている、もしくはそれをやるべきだと知らない人が多すぎます。

 

 

 

 

 

中間テストでそれを知って、期末テストではしっかり結果を出しましょう!!

 

 

 

 

 

なぜ点数が思うように取れないか、一人ひとり理由があるはずです。

 

 

 

 

 

まずはそれをしっかり見つめて期末テストの勉強に臨みましょう!!

 

 

 

 

 

中間テストの問題と解答用紙をご持参いただければ、いつでも相談に乗ります!

 

 

 

 

 

お電話もしくはHPよりご連絡ください!!

 

 

 

 

 

お電話の場合

 

03-6432ー1092

 

HPのテスト対策講座を見たとお伝えいただくとスムーズです。

 

 

 

HPの場合

 

 

 

 

B-fatのHPに戻ってもっとB-fatを知りたい人はこちら。

 

 

 

 

 

随時ブログを更新しています。新着ブログはこちらから。

 

https://www.b-fat.net/category/blog