明日は都立高校推薦入試初日!!!

こんにちは。塾長の沖津です。

 

もう寒い日が続きますね。暖冬はどこへ行ったのやらって感じです。

 

この時期になると受験の話でいっぱいになります。

 

出願してきたとか、だれだれが合格しただとか、受験校を変えようかとか。

 

この雰囲気を中2のみなさんにも味わってもらいたいです。

 

1年後の自分もピリピリした状況で勉強しているということを今のうちから知っておいてほしいです。

 

その経験が1年後、きっと役に立つはずです。

 

明日は都立推薦入試初日。

 

B-fatからは2人の受験生が戦ってきます。

 

ただ、2人とも一般入試も見据えて勉強しています。

 

ので、仮に推薦入試がだめでもいっか

 

という気持ちで楽しんで受験して来るよう見送りました。

 

推薦入試にかけている受験生は別ですが、ほとんどの生徒が一般入試も見据えているかと思います。

 

みんな、受かったらラッキーだと思って明日を迎えてください。