中学受験が始まります。

こんにちは。塾長の沖津です。

 

もう今日で1月も終わりですね。

 

早いもので。。

 

明日からは中学受験が始まります。

 

B-fatでは、1人ですが受験生がいます。

 

I ちゃんです。

 

小5まで別の塾で受験勉強していましたが、そこでの受験勉強があまり合わなかったということと

 

そこの塾の進み方では、不安になったそうで、6年生になってからうちに来ました。

 

最初から志望校は変わらず、ある、上位女子中学校です。

 

なかなか算数が伸び悩んでいますが、合格できる可能性は十分にあります!

 

今日も授業でしたが、いつもと変わらない様子で笑顔を見せてくれました。

 

不安な顔でなくて安心しています。

 

テスト前日であっても、いつもと変わらないようにできる子は強い子です。

 

強い子が受験に勝ちます。

 

まわりの大人たちも、変に気を張らずに、いつも通り接してあげることが1番です。

 

I ちゃん、明日から3日間。

 

頑張ってきて!

 

他の受験生も、今までの力を全て発揮できるように

 

平常心で。