都立推薦入試が終わりました。

こんにちは。塾長の沖津です。

 

 

 

 

 

 

本日、都立推薦入試が終わりました。

 

 

 

 

 

塾に直接来て、終わったことを報告しに来てくれた生徒、電話で手ごたえを報告してくれた生徒。

 

様々でしたが、なんかみんな清々しい口調でした。

 

 

 

 

 

入試が1つ終わった安心感からなのか、

 

「あぁどうしよう、失敗しちゃった。」

 

みたいな生徒は1人もいませんでした。

 

 

 

 

 

私たちが生徒に日々言っていたこと。

 

 

「推薦は、倍率がすごい高いんだから受からなくて当たり前。受かったらラッキーなんだよ。」

 

 

 

 

 

 

この言葉のお陰でしょうか。

 

 

 

 

 

推薦で絶対に合格しなければいけない生徒なんかいません。

 

 

 

 

 

都立推薦を受験することも、もちろん一般入試に標準を定めてここまで来ているので、推薦が失敗したってかまわない。

 

 

 

 

 

その気持ちが前面から出ているように感じました。

 

 

 

 

 

本番も緊張しなかった生徒がほとんどのようでよかったです。

 

 

 

 

 

一般入試に向けてまた勉強を頑張っていこうと決心した1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんひそかに、受かってたらいいなとは思っていますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

B-fatのHPはこちらから。

 

https://www.b-fat.net/

 

 

 

 

無料体験授業・学習相談のお申込みはこちらから。

 

https://select-type.com/rsv/?id=7kzth9vI2L0

 

 

 

 

過去のブログはこちらから。

https://www.b-fat.net/category/blog

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー