駒澤大学高校に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。塾長の沖津です。

 

 

 

 

 

 

本日は、駒澤大学高校の説明会に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

上野毛からだと自転車で通う生徒が多いと思いますが

 

私は用賀駅から歩いていきました。

 

15分くらいかかります。

 

たまたま私の歩く前に、駒大生らしき青年がいたので、着いていったら迷わずつけました。

 

 

 

 

 

 

 

説明会は、駒大高校卒業生で明治大学政治経済学部1年生のインタビューから始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

サッカーをやりたくて駒大高校に入学し、もともと国公立志望だったため

 

2年次から他大受験コースを選択したと言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

その方はサッカー部のレギュラーではなかったので36月に仮引退をし、受験勉強スタート。

 

 

 

 

 

 

 

もともと出来る子だったのかもしれませんが、8ヶ月だけの受験勉強で明治の政経はすごいですね。

 

 

 

 

 

 

 

駒大高校は、駒大への内部推薦の権利を持ちながら他大への受験が出来るので安心ですね。

 

 

 

 

 

 

 

受験についての情報です。

 

 

9科の合計が38で併願優遇を受けることができます。

 

 

ただ、英数国は全て4以上が条件です。

 

 

単願であれば、オール4で受験可能です。

 

 

しかも、世田谷区の受験生は934で受けることができます。

 

 

世田谷区の優遇はうれしいです!!

 

 

 

 

 

 

 

最寄りの大学付属校として、B-fatでも毎年のように受験生がいます。

 

 

 

 

 

 

今年も併願で受験予定の生徒が数名いるのでパンフレットと過去問をもらってきましたー!