芝浦工業大学豊洲キャンパスに行って来ました。

こんにちは。塾長の沖津です。

 

 

 

 

 

先日、高校生の生徒と芝浦工業大学の見学に行って来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その生徒は、新高3の理系男子で、芝浦を志望していますが

 

まだ行ったことがないと言うので

 

一緒に行って来ました。

 

 

 

 

 

豊洲駅を降りると、ビルしかないような街なのですが

 

その中に紛れ込んでいるというか、高級ビルの一角を担っているような建物でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校舎を少しのぼると、川が流れていて景色も良かったです。

 

 

 

 

春休みだったので、学生は少なかったですが

 

1人で勉強していたり、面接の練習を先生としている学生が数人見られました。

 

 

 

 

 

勉強熱心な学生が多いのでしょうか。

 

 

 

 

 

建物は、ガラス張りの教室があり、その中にはメカのような装置がたくさん。

 

 

 

 

 

工業大学なので実験で使うのでしょう。

 

 

 

 

 

 

新しい校舎にはエレベーターもあり、エスカレーターもあり、屋上のテラスもあり近未来な校舎でした。

 

 

 

 

 

一緒に行った生徒は、設備に感動し、より一層芝浦に行きたい!

 

と感じたと言っています。

 

 

 

 

高3になる前に、意欲が高まってよかった。

 

 

これからは勉強をするのみですね。