~~合格記~~  パート3

こんにちは。塾長の沖津です。

 

 

 

 

 

本日は合格記3回目。

 

 

 

 

 

本日は、都立世田谷総合高校に推薦入試で合格した

 

Yちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果発表の日は、結果がどうであれ来ると約束していたYちゃん。

 

 

 

 

 

そして、結果発表の当日、深刻な顔をして登場したYちゃん。

 

 

 

 

 

 

(あぁ、だめだったか。。)

 

 

 

 

 

私はそう思いながら、Yちゃんに話しかけると

 

「合格した。」

 

 

 

 

 

えっ!やったー!おめでとう!!

 

 

 

 

 

ダメだったと思って話しかけたから、嬉しさ倍増でした!!

 

 

 

 

 

後から登場の時のテンションの低さについて聞いてみたら、

 

推薦でダメだった生徒や、推薦を受けずに一般で頑張っている生徒もまだいるから

あまり浮かれた顔はしちゃいけないんだと。

 

 

 

 

 

確かにそうだ!

周りを気遣ってくれているYちゃんにも感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yちゃんは、中3の夏休みからB-fatで勉強を始めました。

 

 

 

 

 

絶対都立に行くと決めて、苦手な英語だけを集中して授業していきましたね。

 

 

 

 

 

定期テストでも点数が上がり、Vもぎでも点数が徐々に上がっていき

 

きっと一般入試になったとしても余裕で合格してたよね。

 

 

 

 

 

でも、最初っから得意としていた数学がガクッと下がっちゃったときもありました。。

 

 

 

 

 

Yちゃんは次のテストで、すぐ挽回するメンタルを持っていると思っていました。

 

 

 

 

 

合格、おめでとう。