今の大学生の就職率って

こんにちは。塾長の沖津です。

 

 

 

 

今日は12:3から歯医者の予約をしていたことをさっき思い出して

しばらく何も食べれないことに驚いている私です。。

 

 

 

 

朝食べておけばよかった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて少し前までは就職氷河期だとか言われてきましたが

 

 

 

 

最近は、それほど耳にしなくなりました。

 

 

 

 

 

氷河期が当たり前になってしまったのでしょうか?

 

 

 

 

それとも、氷河期ではなくなったのでしょうか?

 

 

 

 

 

何をもって氷河期というかはおいておいて

大学生の就職率は5年連続で上昇しています。

 

 

 

 

 

地域別でみても、性別で見ても、分野別でみても上昇しています。

 

 

 

 

すばらしい!!

 

 

 

 

ちなみに、

地域別では、関東が最も高い91.8%

最も低いのは中国・四国の80.1%

 

 

 

 

文系は87.3%

理系は90.2%

 

 

 

 

男性は86.5%

女性は89.3%

 

 

 

 

 

 

 

 

これを見ると、「りけじょ」の需要が高まっているような気がしますね。

 

 

 

 

でも、全体的に就職率が上がっていて安心ですね。