特待生が出ました!!

こんにちは。塾長の沖津です。

 

 

 

 

 

先ほど、生徒が走って私のところに来ました。

 

 

 

 

 

なんだ?と思ったら、その生徒は笑顔で

 

「特待生になった!」

 

と言ってくれました。

 

 

 

 

 

素晴らしい!!

 

 

 

 

 

私も思わず笑顔がこぼれました。

 

 

 

 

 

二松学舎大学付属高校の颯馬君です。

 

 

 

 

 

普段は名前を出しませんが、颯馬くんは出しちゃいましょう!

 

 

 

 

 

特待生だもん。

 

 

 

 

 

高校の授業料全額免除のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

颯馬君は、二松学舎大学付属高校のパンフレットにも

載っていて

 

来年は、高校入試案内の制服モデルとしても載ります。

 

 

 

 

 

すごい活躍していますね。

 

 

 

 

 

颯馬君は中学校の時から本番に弱いタイプで

合格確実と言われていた都立高校がだめで

二松学舎に。

 

 

 

そんな自分を変えたくて、精神を強くしたくて

剣道部に入りました。

 

 

 

経験者もいる中で颯馬君は初心者。

 

 

最初は苦労したそうですが、今ではスタメン5人の中に

選ばれるほどに。

 

 

 

 

勉強だけでなく、完璧に文武両道をこなしています。

 

 

 

 

 

そんな生徒を指導で来ていることを嬉しく思います。

 

 

 

 

 

来年の受験に向けて、今は受験生並みに勉強をしています。

 

高校受験の時にはなかった精神力を引っ提げて

 

第一志望に合格してもらいたいです。

 

 

 

 

 

頑張れ、特待生。