センター入試の75% = 中学文法

こんにちは。塾長の沖津です。

 

 

 

 

 

センター入試まで120日を切りました。

 

 

 

 

 

センター入試の出願も終わりましたね。

 

 

 

 

 

残り、4回のセンター入試。なんか、寂しい感じがしますね。。

 

 

 

 

 

私は講師としてセンター英語の授業を得意としてきました。しかし、センターがなくなると

私の特技が1つ失われたような感情になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私から耳よりな情報を1つ。

 

 

 

 

 

過去2年分のセンター入試英語の問題を分析した結果、中学の知識で解ける問題が75%もあったそうです。

 

 

 

 

 

つまり、中学の知識が超絶大重要だということ!!

 

 

 

 

逆に考えると、中学文法さえしっかり身に付けておけば、大学入試に対応できるともいえます。

 

 

 

 

 

現在の中学3年生が、センター入試が行われる最後の年です。

 

 

 

 

 

中学生のうちにしっかり中学の内容はマスターして、本当に最後のセンター入試に備えて下さい。

 

 

 

 

 

高1,2年生のみなさんで英語が本当に苦手なんだという方。

 

 

中学の範囲をまず完璧にしてみてください!!

 

 

 

 

 

ふと思ったけど、最後のセンター、、、

 

 

受けてみようかな~~