大学受験が自宅でできる!?

こんにちは。塾長の沖津です。

 

 

 

 

高校3年生は受験に向けて今まで以上にピリピリしてきましたね。

 

 

 

 

 

B-fatでも今まさに、高3生が3人並んで勉強しています。私も彼らの邪魔にならないように

静かにキーボードを打っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、受験といえば各会場に足を運ぶのが当たり前ですよね。

 

 

 

 

 

しかし今年度、ついに自宅でできる受験が生まれました!!

 

 

 

 

 

東洋大学のWeb体験授業型入試というものです。

 

 

 

 

 

東洋大学に新設される情報連携学部と国際学部のAO入試のみで実施されるようです。

 

 

 

 

 

この入試では、東洋大学公式Webサイトで公開しているWeb体験授業を視聴し、課題解決レポートやプレゼンテーション資料を作成し提出します。

 

その後、その資料をもとにプレゼンテーション形式の入試試験を、大学の試験会場で実際に行う。または、自宅でインターネットのWeb会議システムを通じて行います。

 

 

 

 

 

プレゼンテーションを自宅で行えば、家から一歩も出ることなく大学入試を行うことができます。

 

 

 

 

 

地方に住んでいる方も、海外に住んでいる方も気軽に受験できますね。

 

 

 

 

 

上野毛や等々力に住んでいる方は、ぜひ大学に行って受験しましょうね!

 

 

 

 

 

今後、他の大学でも自宅入試が増えてくるかもしれません。