あなたは、1時間を何円で買いますか?

こんにちは。塾長の沖津です。

 

 

 

 

 

小中学生は今日から夏休み。B-fatは毎日朝から開講しています!

 

 

 

 

 

夏休み初日はあいにくの雨。。

 

 

 

 

 

はやくやんでもらいたいものです。

 

 

 

 

 

さて、みなさんは1時間のフリーな時間があったら何に使いますか?

 

 

 

 

 

小学生にアンケートをとったところ、

34%がゲーム

 

23%が友達と遊ぶ

 

8%が読書をする

 

 

 

 

 

私だったら何をするかなと考えたのですが

1時間あっても短すぎる。。

 

 

 

 

 

旅行に行きたいとか、買い物したいとか、温泉行きたいとかあるけど1時間じゃなと思ってしまいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じアンケートで、1時間を買うとしたらいくらで買いますか?

 

というアンケートもありました。

 

 

 

 

 

15年前の調査では、平均1294円だったそうですが

 

今年は、平均409円。

 

 

 

 

 

この3倍もの差はなんでしょう。

 

 

 

 

 

意外と小学生は現実的ですね。

 

 

 

 

 

私も買うとしたら500円くらいかもしれません。

 

 

 

 

 

1時間あっても何もできないので、5時間を2500円で買いたいです。

 

 

 

 

 

みなさんは1時間をいくらなら買いますか?

 

 

 

 

 

お子様にも聞いてみても面白いかもしれません。

 

 

 

 

 

平均と近い金額を答えるのか、離れた金額を答えるのか。

 

 

それとも、1円も払わないと答えるのか。