恵泉女学園の説明会に行ってきました。

 

 

こんにちは。塾長の沖津です。
 

 

 

 

 

恵泉女学園の説明会に行ってきました。
 

 

 

 

小田急線経堂駅から徒歩12分。
 

 

 

 

 

商店街を抜けていくように進めば、思ったより早くつきました。
 

 

 

 

 

昨日のドミニコと比べると大人しい生徒が多かったですが、 挨拶はしっかりでき、上品に授業を受けているような印象でした。
 

 

 

 

 

恵泉は、英語教育で有名ですので、留学制度もしっかりあります。
 

 

 

 

 

 

その他にも、海外から留学生を受け入れ、恵泉の生徒の家にホームステイをしていくそうです。
 

 

 

 

 

 

なので留学しなくとも海外の方との交流ができるとのこと。
 

 

 

 

 

校舎内は撮影禁止と言われてしまったので写真はないですが

学校の歴史が長いだけあって、いい意味で昔っぽい校内でした。
 

 

 

 

 

木材でできた扉があったり、机も木製だったり。
 

 

 

 

 

外見だけ撮れたのでご紹介します。
 

外見1

 

 

 

 

 

 

入試の対策などについてのお話もありました。
 

 

 

 

 

A方式とS方式があり、S方式のみ午後受験で、2科目受験です。
 

 

 

 

 

A方式は、記述式が多く、応用問題も多いです。しかし、部分点がしっかりつけられます。
 

 

 

 

 

S方式は、A方式に比べると記述が少なくなっているので 解きやすい印象だと思います。しかし、部分点がほとんど付かないので 完答を目指さなければいけません。
 

 

 

 

 

AもSも両方受験すると、繰り上げ合格の時に優遇されるので

両方受験することをおすすめします。