今週末に行われる学校説明会の案内です。

こんにちは。塾長の沖津です。

 

 

 

 

 

今月は、学校説明会が盛りだくさんです!!

 

 

 

 

 

私も今月は、何校か学校説明会に行って参りますので

 

その時には、各学校ごとにブログで情報をお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

今日は、5日(日)に行われる合同説明会のご案内です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず1つ目。

 

カトリック学校フェア

会場は聖心女子大学(渋谷区)です。

 

カトリック小学校・中学校・高校・高専が集まり合同説明会を行います。
カトリック学校での経験豊かな教員に相談できる「個別相談」や、ミニ説明会、体験教室、参加校生徒によるパフォーマンスなどイベントが盛りだくさんです。
フェア参加の各学校は、カトリック精神を大切にした兄弟姉妹の学校です。
カトリック教育に関心をお持ちの方は、複数の学校情報を集めることができる機会となっていますので、ぜひご参加ください。

 

参加校は、白百合学園・雙葉・聖ドミニコ学園・聖心女子学院・目黒星美学園・サレジオ・暁星

などです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつは、

 

東京私立男子中フェスタです。

 

会場は本郷中学校(豊島区)です。

 

小学生の男子 集まれ!!「東京私立男子中学校フェスタ」は
男子中学校に興味がある、通いたい通わせてみたいとお考えの小学生とその保護者の方へ向けたイベントとなっています。
学校の先生だけでなく、在校生とその保護者、卒業生による学校紹介プログラムも多数予定されており、男子校のさまざまな魅力、特色を感じることができます。
着てみたい制服があるかも?「男子中学制服展示」で気になる制服、文化部合同展示や運動部交流戦など、中学でやりたい部活など、いろんな学校に興味がわく“男の子たちのための特別な一日”「東京私立男子中学校フェスタ」に参加してみてはいかがでしょうか。

 

参加校は、暁星・佼成学園・芝・巣鴨・明治大学附属中野・世田谷学園・東京都市大学・麻布・開成・武蔵・立教池袋

などです。