将来の夢は何ですか?

こんにちは。塾長の沖津です。

 

 

 

 

 

最近は天気が良くないですね。

 

 

 

 

 

せっかくの4月なのに、なんだかもったいない。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、将来の夢は何ですか。お子様の夢はご存知ですか。

 

 

 

 

 

 

ウォーターサーバーでおなじみのクラレという会社が

 

 

 

 

 

新小学1年生に就きたい職業を尋ねたアンケートを発表しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子の1位は、スポーツ選手!!

 

 

やはり、TV・ニュースなどでもかっこいい姿が見れるので憧れるのでしょうか。

 

 

 

 

その中でも、1位がサッカー選手、2位が野球選手となったようです。

 

 

 

 

 

B-fatでも、部活を含め、サッカーを習っている生徒と野球を習っている生徒は多いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子の1位は芸能人・モデル・歌手だそうです。

 

 

 

 

 

今っぽいですね。

 

 

 

 

 

その中でも、1位はモデルだったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、男の子も女の子もTVの影響が大きいようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然関係ありませんが、私の弟がクラレで働いています。

 

 

 

 

本当に関係ないことで今日のブログ終わってしまいました。。