合格第一号!!

こんにちは。塾長の沖津です。

 

今日

 

早くも

 

今年度第一号の

 

B-fatの

 

合格者が

 

出ました!!!!

 

中学3年生のS君です。

 

法政二高の合格をいただきました。

 

今日の昼過ぎに、本人から報告してくれました。

 

学校から帰ってきて真っ先に報告してくれたそうです。

 

ありがたい。そして、うれしいさで感無量です。

 

S君は、中2の学年末の成績で合格した高校のボーダーとされている内申点をとっていたのですが

 

中3の1学期で失敗してしまい、3つも下がってしまいました。

 

そこから、

 

「もうだめだ」

 

とか

 

「志望校変えようかな。別の学校でもいいや」

 

など、弱音を吐くことが多くなりました。

 

毎週のようにS君とは話し合い、

 

精神的に強くなるよう声をかけてきました。

 

もちろん、具体的になにをすればいいのか、なにをしてはいけないのか

 

2人で話しながら共有し、約束して守ってくれました。

 

お母様からも度々メールやお電話で

 

家でも弱音を吐かなくなったことや、自分の意志で動くことが多くなったこと、サッカーのクラブチームでの練習のあとで疲れていても勉強を怠らなかったことなどを話してくれました。

 

その結果、先日出された2学期の成績は1学期の内申点より も上がり

 

第一志望の高校への合格をいただきました。

 

勉強をしていく上で、学力面だけでなく

 

精神面も強くなったS君がみれて本当にうれしく思います。

 

S君は、高校へ入学してもB-fatを続けていくと言ってくれているので

 

大学へ向けてまた一緒に頑張っていきたいと思います。