受験が近づくとお父様お母様も大変です。。

こんにちは。塾長の沖津です。

 

センター入試も終わり、次に待つのは私立推薦。

 

願書を書いたり支払いをしたり色々大変です。。

 

今日は中学受験する生徒のお父様からお電話をいただき、

 

「今から教室行ってもいいですか?分からないことがたくさんで。。」

 

とのこと。最初は何のことか分かりませんでしたが、願書の書き方や受験料のことなど。

 

初めてだと分からないですよね。。

 

特に、お仕事で忙しいお父様が初めての受験で となったら。

 

生徒も勉強で大変だけど、保護者様もサポートや手続きで大変だと思った1日でした。