B-fatでG-MARCH以上に合格するためのお約束

こんにちは。塾長の沖津です。

 

 

 

 

 

今年の大学受験も難化が止まりませんでした。

 

 

 

 

 

特に、日東駒専と言われる大学郡以上の大学の難化が著しかったですね。

 

 

 

 

 

G-MARCHと言われる、

学習院・明治・青山学院・中央・法政は、全体的に志願者が増えました。

 

また、センター利用入試でのボーダーが5~10%一気に上がりました。

 

 

恐ろしいですね。。。

 

 

ネットに書かれているボーダー、合格判定でのABCが全く意味を成しませんでした。。

 

 

 

 

 

 

 

早慶上智は、全体的に志願者は微減でした。

 

志願者が減ったとはいえ、志願者のレベルは上がっているので

 

難しい入試となりました。

 

 

 

 

 

日東駒専と言われる学校。

 

日本・東洋・駒沢・専修。

 

 

日大以外は志願者激増です!!

 

日大が激減だった理由は察してください。。

 

 

こちらも、本来はG-MARCHを受験するような受験生が日東駒専を受験したので、かなり難化しました。

 

 

ちなみに、日大が簡単だったわけではありません。

 

 

 

 

 

B-fatでは、G-MARCHを受験した生徒が4名。

 

そのうち3名が合格しました。

 

 

 

 

 

母数は少ないですが、4名中3名合格はすごい数字だと思っています。

 

ちなみに、早慶上智は2名中合格者なし。

 

日東駒専レベルは1名中1名

 

 

 

 

 

 

毎年G-MARCH受験者はおりまして、昨年は3名中3名合格。

 

早慶上智は1名中1名

 

日東駒専は2名中2名

 

 

 

素晴らしい!!

 

 

 

 

 

B-fatは、他の塾に比べるとG-MARCHクラスの合格率は高いです。

 

もちろん、他のレベルの大学の合格率も高いのがお分かりだと思います。

 

 

 

 

 

合格した受験生のタイプをまとめてみたので、

これを守ってB-fatに来れば、G-MARCHレベル以上の大学に合格できる確率はグンと上がります!!

 

 

 

①毎日勉強スケジュール通りに勉強をすること

 

勉強スケジュールは私と一緒に相談して決めます。

 

それを漏れなく実践することです。

 

 

 

②素直に言われたことに従うこと

 

無理難題を押し付けるわけではありません。

 

教材はこれを使うだとか、朝は何時に起るだとか、簡単なことです。

 

 

 

 

 

 

③言われたことに対して否定しないこと

 

意見は言ってもらって構いません。しかし、私や講師の言うことを否定せずに受け入れてくれること。

 

もちろん、生徒さんの言ったことを否定することはありません。

 

これが信頼関係を作ります。

 

 

 

 

これらの3つを守ってくれる人が合格を手にしています。

 

 

 

ぜひ、私たちと一緒にG-MARCHと戦いましょう。

 

 

無料体験授業・学習相談のお申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

B-fatのHPに戻ってもっとB-fatを知りたい人はこちら。

 

 

 

随時ブログを更新しています。新着ブログはこちらから。

 

https://www.b-fat.net/category/blog