都立高校入試お疲れさまでした!!

こんにちは。塾長の沖津です。

 

 

 

 

 

昨日は都立高校入試。

 

 

 

 

 

B-fatの生徒も、戦ってきました!!

 

 

 

 

 

B-fatでは年々、都立志望の生徒よりも私立志望の生徒の方が増えてきました。

 

 

 

 

 

私立高校の補助金が充実してきたり、大学附属校の人気が高まってきたからでしょうか。

 

 

 

 

 

都立高校の受験には、内申点がとっても重要です。

 

 

 

 

 

どのくらい重要なのか。

 

100点満点のテストに換算したら、30点分を内申点が占めています。

 

 

 

 

 

30点って結構大きいですよね。

 

 

 

 

 

オール5の生徒であれば、無条件で30点をもらえていることになります。

 

 

 

 

 

5が減り、4が減り・・・

 

 

となっていくとせっかくのアドバンテージが減ってしまいます。

 

 

 

 

 

都立高校を受験する可能性が1%でもあるならば、中1の頃から内申点が大事だと意識して、

 

中間テストや期末テストに臨んでくださいね!

 

 

 

 

 

来週からは玉川中などの公立中学校で学年末テストが始まります!

 

 

 

 

 

今期最後の定期テスト、しっかり結果を残しましょうね。

 

 

 

 

 

無料体験授業・学習相談のお申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

B-fatのHPに戻ってもっとB-fatを知りたい人はこちら。

 

 

 

随時ブログを更新しています。新着ブログはこちらから。

 

https://www.b-fat.net/category/blog