新受験生が力をつけてきました!!

こんにちは。塾長の沖津です。

 

 

 

 

 

受験生の世代交代がすみ、新受験生が受験生らしくなってきました。

 

 

 

 

 

自習に来る日数を増やしていたり、宿題を多めにやってきたり。

 

 

 

 

 

一人や二人ではなく、7割以上の新受験生にそのような変化が見られます!!

 

 

 

 

 

感心感心。

 

 

 

 

 

今日の授業の様子を少しご紹介。

 

 

 

 

 

中学受験をする新受験生が

 

入試の過去問の解き直しが宿題でした。

 

 

 

 

 

「先生、気づいたんだけどさぁ。

この過去問、毎年同じ問題が出てるんだよ。

見て。この計算は、足して引いてでしょ。

ここの計算も数字が違うだけでしょ。

あと、ここは毎年速さの計算が出てるんだよ。」

 

 

 

 

 

思わず耳を疑ってしまうような完璧な解き直し・過去問分析でした。

 

 

 

 

 

ただただ解いてお終いにするのではなく

 

しっかりと問題の特徴を考えて解くことができるようになっていました。

 

 

 

 

 

アクティブな学びができていますね!!

 

 

 

 

 

また楽しみな1年が始まりそうです。

 

 

 

 

 

 

こちらのブログもどうぞ。

 

学力下位層と、学力上位層の勉強時間帯は?

 

姿勢を正すことが勉強のはかどりに変わる!?

 

あなたの勉強方法正します。その1

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

B-fatのHPはこちらから。

 

https://www.b-fat.net/

 

 

 

 

無料体験授業・学習相談のお申込みはこちらから。

 

https://select-type.com/rsv/?id=7kzth9vI2L0

 

 

 

 

過去のブログはこちらから。

https://www.b-fat.net/category/blog

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー