学力上位層と、学力下位層の勉強時間帯は?

こんにちは。塾長の沖津です。

 

 

 

 

 

自宅での勉強は何時頃に行うのが理想だと思いますか?

 

 

 

 

 

あるアンケートによると、学力上位層と下位層では勉強量だけではなく、

 

勉強時間帯にも大きな違いがあったそうです。

 

 

 

 

・学力上位層は1日に2度自宅学習時間がある

 

 

学校のある日、勉強する時間は限られてしまいますが

 

学力上位層の人たちは、限られた時間をうまく使って勉強をしています。

 

学力下位層は学校から帰ってきてから1度自宅学習をするのに対し、

 

学力上位層は学校に行く前と、学校から帰ってきてからの2度、自宅での勉強時間を作っています。

 

1回の勉強時間は変わらなくとも、2度行うということがポイントです。

 

 

・学力上位層は食前に勉強

 

 

勉強回数だけでなく、勉強する時間帯も大きく異なっていました。

 

学力下位層は、学校から帰ってきて遊んでご飯を食べた後に勉強をしています。

 

一方、学力上位層は学校から帰ってきてからすぐ勉強をし、終わった後に夕食の時間となります。

 

また、学力上位層の朝の勉強時間帯も、朝食の前になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまできれいに勉強の仕方が違うなんてビックリですね。

 

 

勉強の時間帯を変えれば、きっとみなさんももっと学力が向上するでしょう。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

B-fatのHPはこちらから。

 

http://www.b-fat.net/

 

 

 

 

無料体験授業・学習相談のお申込みはこちらから。

 

https://select-type.com/rsv/?id=7kzth9vI2L0

 

 

 

 

過去のブログはこちらから。

http://www.b-fat.net/category/blog

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー