自習のサポートも手厚いB-fat

こんにちは。塾長の沖津です。

 

 

 

 

 

暑い日が続きますが、体調管理はしっかりできていますか?

 

 

 

 

 

ここ最近は夏期講習に向けたお問い合わせが立て続いており、体験授業や面談をたくさん行っております。

 

 

 

 

 

その中で、B-fatにお問い合わせいただいた理由で多いのが、

 

 

 

 

自習のサポートがしっかりしてそう。

 

ひとりひとりにあったプランをしっかり作成してくれそう。

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

この2つは特に自信を持っているところです!!

 

 

 

 

 

 

先日、あるお母さんがおっしゃってくださったのですが、

 

 

 

他の塾だと「自習いつでも使っていいですよ!いつでも来てくださいね!」

とは言ってくれますが、いつでも良いと言われると行かないですよね。

B-fatは自習の日程も決めてくださるので、自習もはかどっているみたいなんです。

 

 

 

 

 

 

その通りなんです、お母さん。

 

 

 

 

 

自習にいつ来てもいいよ!と言われると、その場では

 

「やった!いつでもいいんだ、予約しなくていけるんだ。」

 

と思いますが、結局行きません。

 

 

 

 

 

今日は暑いから明日行こう。今日は疲れたから明日行こう。。

 

 

 

 

 

それが毎日続いて授業でしか行かなくなります。

 

 

 

 

 

それではせっかく塾に行ってるのにもったいない!!

 

 

 

 

 

塾という環境を最大限に活用しましょう。

 

 

 

 

 

B-fatでは、夏期講習前や授業を開始した後に

 

授業とは別に自習として来る曜日や時間を決定してしまいます。

 

 

 

 

 

その時間は自習として勉強をし、毎週の勉強の習慣をつけるのと勉強時間を増やしていきます。

 

 

 

 

 

しばらく半強制的に行っていくと、生徒は自ら自習に来るようになったり、決めた時間以外でも来るようになります。

 

 

 

 

 

それもあってか、B-fatの自習参加率は90%を超えています!!

 

 

 

 

 

勉強の習慣をつけて、学力UPは確実ですね。