東海大高輪台中・高に行ってきました。

こんにちは。塾長の沖津です。

 

 

 

 

 

 

東海大学付属高輪台中高に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

他の私立と比べて、敷地全体が小さい印象でした。

 

 

中等部が比較的新しく、もともと高校しかなかったからでしょうか。

 

 

それにしても、プールもグラウンドもない。。

 

 

 

 

 

 

プールは、大学のプールを借りて

 

グラウンドは埼玉県に敷地を持っているの手そこまでバスで。

 

でもグラウンドは原則使わないそうです。

 

高校の部活動で使うくらいみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

希望すれば誰でも東海大学までの進学は確約されています。

 

ただ、医学部や航空学部などの人気学部は成績上位者でないといけないですね。

 

 

 

しかも、校内で比べられるのではなく

 

全国にある東海大付属高校の全生徒と比べられるので、かなりの難しさですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

説明会後に数人の生徒とすれ違ったのですが

 

どの生徒も挨拶を元気にしてくれて、校風はとてもよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、中学入試の情報。

受験日は21日3日5日

 

4教科300点満点のうち、合格最低点は138点です。

 

受験生は全教科50%を目指してがんばりましょう。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

B-fatのHPはこちらから。

 

https://www.b-fat.net/

 

 

 

 

無料体験授業・学習相談のお申込みはこちらから。

 

https://select-type.com/rsv/?id=7kzth9vI2L0

 

 

 

 

過去のブログはこちらから。

https://www.b-fat.net/category/blog

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー