講師たちの勉強会

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。塾長の沖津です。

 

 

 

 

公立中学校は、来週にテストがありますね。

 

 

 

 

 

そこで、先日。期末テストに向けてB-fatの講師陣の勉強会を実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強の内容は、中学校の定期テストの分析。

 

 

 

 

 

昨年度の過去問や、中間テストの出題傾向をもとに出題傾向をみんなで話し合いました。

 

 

 

 

 

どんな問題が出ているのか、何に配点が大きいのか、テスト範囲以外でどのくらい出題されているのかなど。

 

 

 

 

 

ここで話し合った内容を基にテスト対策授業を行ったり、生徒とテストの話をしてもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

こうして、全講師が定期テストにも強くなっていくんです!!

 

 

 

 

 

この後は、全講師が昨年度の過去問を実際に解いて問題量や難易度を実感していきます。

 

 

 

 

 

私はその採点係。

 

 

 

 

 

全学年解くのも大変ですが、採点も大変。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講師陣も頑張っているから、中学生も期末テスト頑張ろうね!!