明日から新学年!!

こんにちは。塾長の沖津です。

 

 

 

 

今日で3月も終わり。毎年言っていますが、本当に時が経つのは早い。。

 

 

 

 

 

 

学生の皆さんは、明日から新学年ですね。

 

 

 

 

 

春休み中なので、あまりイメージがわかないかもしれませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B-fatの生徒に話を聞くと、クラス替えをしたくない生徒の方が多いみたいです。

 

 

 

 

 

せっかく今のクラスで仲良くなったのに、また離れ離れになっちゃうから。

 

 

 

 

 

でも大丈夫、新しいクラスでも今くらい仲の良いクラスになるはずだから。

 

 

 

 

 

しかも、今の友達はクラスが変わっても、ずっと仲良くしていくはずです。

 

 

 

 

 

この季節になると、分かれと出会いが混在していて、

 

生徒自身も気持ちの整理が大変ですよね。

 

 

 

 

 

私も、卒業していく生徒たちと

 

新しく入ってきた塾生とで悲しくて寂しいような気持と、新鮮で楽しい気持ちとでいっぱいです。

 

 

 

 

 

4月になっても、新しい環境で精いっぱい楽しみましょう!!