~~合格記~~  パート6

今日も都立高校合格記。

 

都立第一商業高校に合格した Iちゃん。

 

 

 

 

 

Iちゃんは、やれと言われればやるのだけれども

 

やれと言われなければやらない。。。

 

 

 

 

 

典型的な中学生(?)でした。

 

 

 

 

 

ですが、やれと言われればやるということが

 

彼女のウリでもあるようで、こちらのいうことは嫌々ながら実行できていました。

 

 

 

 

 

授業で都立の過去問を解いていると、徐々に点数が上がっていきました!!

 

 

 

 

 

まれに、すっごい悪い点数を取ってしまったこともあったのですが、

次の過去問では挽回して、きちんと合格点を取れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

入試の翌日、Iちゃんは直接塾まで報告に来てくれました。

 

 

 

 

 

「合格したよ!!」

 

 

 

 

 

嬉しそうな、声と表情が印象的でした。

 

 

 

 

 

受験勉強をしているときは決して見れない表情でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受験が終わって、遊ぶ用事がたくさんあるんだとか、

 

4月にお母さんと韓国旅行に行くんだとか

 

 

色々話してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうな Iちゃんが見れて本当によかったです。

 

 

 

 

 

Iちゃんは商業高校なので、今月は「簿記」の授業を行います。

 

 

 

 

 

普通科と違い、専門教科の比重が大きくなるので

 

そちらのカバーをメインに行います。

 

 

 

 

 

5月には、高校で中間テストがあるので

 

また一緒に勉強していきましょうね。