~~合格記~~  パート2

本日は横浜商科大学高校に合格した

Sくん。

 

 

 

 

 

Sくんは、1学期の期末テスト対策の時から一緒に勉強を始めました。

 

それまでも塾には通っていたのですが、なかなか成績が伸び悩み

B-fatに通い始めました。

 

 

 

 

 

B-fatに来てすぐのテストでは、点数は上がりました。

 

しかし、目標であった点数には届かず。。

 

2学期も頑張って、成績をあげようということになりました。

 

 

 

 

 

そのために、夏休みは毎日のように朝から勉強。

 

学校がある期間より勉強していましたね。

 

それのせいか、体調を崩してしまったのを覚えています。。

 

 

 

 

 

 

Sくんのお母さんとは何度もお話をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

お仕事をされているのに、学校見学にこまめに行っていたり、資料を隅々まで見たり。

 

 

 

 

 

まだまだ私も未熟なので、各学校の細かい知識を知れていない部をSくんのお母さんから教えて頂いたこともたくさんあります。

 

 

 

 

 

そして、2学期に入る頃に

 

進路を改めて確定し、様々な学校が出てきましたね。

 

 

 

 

 

毎週のように、それらの学校に電話しました。

 

 

 

 

 

そしてお母さんと情報共有。

 

 

 

 

 

それが日課になっていた頃が懐かしいです。

 

 

 

 

 

各学校に電話することによって、高校の先生とも少し仲良くなっりました。

 

 

 

 

 

最終的には様々なことを考えて、今の高校に決定しました。

 

 

 

 

 

決定してからも色々葛藤はしましたが、何とか決定してよかったです!!

 

 

 

 

 

高校では、専門科目頑張りましょうね!!